前岡 範行メッセージ

前岡 範行(Maeoka Noriyuki)
ファイナンシャルプランナー / NLPマスタープラクティショナー / 宅地建物取引士
不動産業 / コミュニケーション講師

空き家問題

空き家問題は今後日本全国ですでに、非常に大きく取り扱われています。そして府中市でも、空き家が今後沢山出てくることが予想されます。その問題を解決するのに最も手っ取り早く、唯一の方法は「人が住む」ことです。 しかし、空き家問題はもっともっと深い所に原因があると思っています。

コミュニケーションの力

普段私は、不動産業とコミュニケーションの講師を行っております。空き家が今持て囃されている大きな要因の一つに「コミュニケーション」があるように思います。 私はこのアルバトロスで、空き家問題を舞台として、コミュニケーションのあり方について今一度世の中に問うてみようとおもっております。空き家も相続も、持ち主が亡くなられたり施設に入ったり等する前ならば非常に打てる手はたくさんあります。そのために必要なものがコミュニケーションです。 どのような貢献ができるのかはまだ分かりませんが、少しずつ、アルバトロスの活動の中で表現をしていき、私なりにお手伝いできる全力を尽くして、我が府中市に貢献していきたいと思っております。

Posted by kodai