横山 宣弘メッセージ

横山 宣弘(Yokoyama Yoshihiro)
横山建設工業株式会社 代表取締役
一級土木施工管理技士 / 一級エクステリアプランナー / 測量士
1976年 広島県府中市生まれ

新しい行動

高校も土木科、専門学校も土木建設科 卒業後も建設会社に就職し、測量、設計、施工、監理業務に就く。 2002年 代表取締役に就き現在に至る。愚直に本業の仕事だけをしてきました。ただ、なにか物足りなさを感じてもいました。
全国で問題になっている過疎化の進行や空き家問題については府中市も同様で、公共事業に携わっている関係上、痛切に感じています。それなのに、本業だけをしていていいのかと疑問に思っていました。
そんな折、ふとした縁で地元である府中市の空き家問題に貢献したいという仲間が集い始めました。これはチャンスと思いました。新たな行動を起こすなら今しかないと思いました。

地域のネットワーク

首都圏には地方への移住希望者が大勢おられます。一方で、府中市では空き家問題に苦慮しています。これらの間を取り持つことができるなら、空き家問題は少しでも解決に進み、地域の発展にも繋がると考えました。そのためには本業での協力は惜しみません。
それに、府中市は地元であり、公私の人的ネットワークも多くあります。移住者が困るのは地域の自治法と言われています。私のネットワークを使うことで、そういう面での良き相談者にもなれると思います。
府中市で働き暮らしていく仲間が一人でも多く増えることを望みます。それが、これから出会うであろう誰かの喜びに結びつくならなおの事、素晴らしい!

Posted by kodai