日本横断中!LIGの野田クラクションべべー君がアルバトロスに来てくださいました!

私たちについて

LIGから日本一周中の野田クラクションべべー君がアルバトロスの活動に参加してくれました!

 

べべ君のブログはこちら↓

べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜

 

アルバトロスの記事も書いてもらいました↓

広島県府中市で「増え続ける空き家問題」について真剣に考えました

 

LIGさんの社名の由来は「Life is good」。つまり「人生は素晴らしい」。

べべ君はそんな生き方をしている人に出会いながら、「旅するサラリーマン」としていろいろな職業を経験し、ブログで発信されています!

いろいろな仕事をしながらその日の食事や泊まるところなど、ワークエクスチェンジで生活するという面白い旅をしています。(なんでも一日に使えるお金は300円なんだそう)

 

Exif_JPEG_PICTURE

べべ君の旅の相棒である「サンディエ号」。レトロな車にめちゃくちゃ目立つ外装。

各地のアーティストさんがどんどん車に書き足していっているそうです。

皆さんセンスがありますね〜。

 

アルバトロスでの仕事

べべ君には、空き家の片付けを手伝ってもらいました!

 

IMG_1877

ゴミを袋に詰め、荷物の搬出をするべべ君。

 

IMG_1881

少しづつ荷物を運んでいきます。

 

IMG_1882

何かを見つけたのでしょうか。

 

IMG_1887

搬出した荷物をバンに詰め、一息つく理事長とべべ君。

「空き家の片づけって大変な作業ですね。でも空き家って面白いですね」

ハーハーしながら言っていたのがおもしろかったです。

 

 

作業のあと、三郎の滝へ

府中市の観光も兼ねて、三郎の滝へ案内しました。

みんな水着なんて持って行ってないので、パンツにTシャツというラフなスタイルで滝滑りをすることに。

三郎の滝2

三郎の滝3

三郎の滝1

べべ君、理事長、三次の地域おこし協力隊の杉浦君。夏の風物詩ですね〜。

後で発覚したのですが、べべ君はカナヅチなんだそう。それでも三郎の滝は楽しかったと言っていました。

ちなみに滑ったときにパンツも破れたそうです。

その時の動画がこちら↓

 

夜はアルバトロス事務所へ宿泊

旅をしながらいろいろな人に会って働くという生活。一見楽しそうに見えがちですが、移動、連絡、執筆活動とかなりタイトなスケジュールで動かれていました。

 

IMG_2025.CR2

夜中に執筆作業をするベベ君。

 

執筆作業も終わりいろいろな話をしていくうちにだんだんと移住・定住の話、空き家の話、生き方・働き方の内容になっていきました。

旅をしながら日本全国を回っていると、いろいろな地域のまちづくりや面白い人と出会うので話を聞いているだけでとても刺激を受けました。

 

また遊びに来てください!

若くしていろいろなことを経験し、これからもいろいろとグレードアップしていくこと間違いなしなべべ君。

私たちも負けないように頑張ります!

私たちについて

Posted by 前岡範行