【旧瀬川百貨店】今日も新たな出会いがありました

瀬川百貨店, 活動報告

こんにちは!

今日は630人もの方が来られました。ありがとうございました。

明日は朝10時から公開をしています。よろしくお願いします。

(地図・駐車場情報はこちら

 

今日はいつもよりもアルバトロスの活動掲示板を見てくださる方が多くいらっしゃって、私達スタッフと会話をすることもたびたびあり、空き家や移住定住の活動のお話をさせていただきました。

私達も皆さんと話をしているうちに、だんだんと説明がうまくなっていっている気がします。

こちらは蔵の中を見学されている様子を撮影させてもらいました。

明治初期から残っている蔵なので、そのような説明をすると皆さん驚かれていました。

また今日は新たな仲間を得ることができ、とても充実した一日となりました。

 

お客さんに瀬川百貨店の取り組みの説明をすると、「大変だったでしょう」とか「頑張ってね」などねぎらいの言葉をいただくことが多いです。

しかし今日みたいに、この活動をしなければ絶対に出会わなかった人たちと出会えたりすることが多々あります。それはその人達と話をすることでとても勉強になるし、何より楽しいです。

また実際に物件を扱っているので、目に見えて綺麗になったり、いろいろな人が集まってくれるなどして結果が出ることは何にも代えがたい充実感があります。町の人にも喜んでもらえますしね。

そんな感じで確かに楽ではないですけど、楽しみながら活動を続けています。

 

アルバトロスは瀬川百貨店に限らずいろいろな活動をしており、随時ブログやfacebookで情報をアップしていますのでぜひチェックしてみてください。

それでは。

 

★今日の写真★