【旧瀬川百貨店】黒板に書かれたメッセージランキング

瀬川百貨店, 活動報告

こんにちは!

ひな祭り期間中、瀬川百貨店では皆さんからのメッセージや感想、絵などが書けるらくがきボード(黒板)を設置しています。皆さん瀬川百貨店に来てくださって、いろいろ書いて頂いてとても嬉しいです!

 

今日はその中から、どんなことが書かれてあるのか、はたまた皆さんどのような感想を瀬川百貨店に抱いているのかランキング形式で発表したいと思います!(2月20日〜3月6日までのメッセージです)

IMG_5929

 

それではいってみましょー

 

第5位(2票)

○ゲストハウス・宿泊施設

これです!

空き家をゲストハウスや宿泊施設にされている例はたくさんありますよね!

瀬川百貨店は間口が15メートル、奥行きが60メートルもある物件です。しかも2階建!これを宿泊施設にしたら一体何人泊まれるのでしょうか?10人、20人は余裕でしょう。

合宿なんかしても面白そうですよね。

そう感じてくださった方も何人もいらっしゃったのではないでしょうか?

ということで、第5位はゲストハウス・宿泊施設がランクイン!

 

 

第5位(2票:同率)

バー

いやーこれはやってみたいですねー。

店内入り口すぐの空間は照明も新しくなってバーにはもってこいの雰囲気になっています!

建物内は夏はひんやりして涼しいみたいです。夏の涼しい空間でビール、ワイン、日本酒、カクテル...妄想がはかどります!

ちなみに夜はこんな感じになります。

夜瀬川

ということでバーも5位にランクイン。

 

第3位

イベント会場(4票)

ライブハウスやコンサート会場などのイベント会場が第3位に!

建物の大きさを利用してイベントをしてしまおうという素晴らしい発想!

建物内なので雨が降ってもイベントが出来るのが利点ですよね。しかも1階と2階もありますから、使い方によっては今まで見たことのないイベント会場になること間違いなしです!

 

 

第2位

応援のコメント(6票)

「頑張ってね」や「片付け大変だったでしょう」などの応援メッセージ...涙が出ます!

この言葉をいただくために頑張ってきたと言っても過言ではありません!

これからもどんどん活動して、びっくりするような建物にしていきますので、ぜひ応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

そして栄えある第1位は...

 

 

 

第1位

喜びのコメント(14票)

綺麗、最高、楽しかった、素敵、来てよかった...

などなどたくさんの喜びのメッセージを頂きました!

中には「ひな祭り期間中にもう一回来たい」なんてメッセージも。

皆さん思い思いに楽しんで下さったようでとても嬉しいです!

 

 

○その他

ジム、第2の翁座、プチ商店街、府中版キッザニアなどなど他にもたくさんのメッセージを頂きました!

またメッセージだけでなく、たくさんの絵も描いてもらっています!これが一番多いかもしれないですねー。皆さん楽しそうに絵を描かれていました!

 

 

○最後に

今回はひな祭りも半分過ぎたということで、ひな祭り上半期のメッセージをランキング形式にして紹介してみました。

後半もどのようなメッセージがかかれるのか楽しみですね〜。

また紹介していきたいと思います!

それでは。