NLP×地域おこしセミナーを行いました!

活動報告

5月14日、15日の2日間、「NLP×地域おこしセミナー」を行いました!
大阪から講師の方が来られ、濃くたくさんの学びを得ることができた2日間となりました。

大事なことは小さな一歩を踏み出すこと。

セミナー会場となったのは高橋工芸さんのAREA gallery!
近代的な建物と自然が融合した、とてもスタイリッシュでカッコいい空間でした。
屋外でも気持ちの良い天候で、セミナーをするには絶好の環境でした。

こちらが学びの場、AREA gallery↓

エリアギャラリー

セミナーは2日間で20時間弱とかなり長い時間を要したのですが、すべてのステップを楽しみながら取り組むことができました!
振り返るといろいろな学びがあったなぁなんて思います。

セミナーもさることながら、みんなで食卓を囲んでご飯を食べることができたのも何だか合宿をしているような感覚になりとてもワクワクしました。

マクロビの美味しいご飯!↓

美味しいご飯

 

ご飯を食べてくつろぐみなさん。のんびりした休憩時間でした。↓

くつろぎ

この2日間、たくさんの人とワークをすることで、1人ではできないことも多くの人が集まれば何でもできてしまうという気づきがありました。
多くの大人が集まって楽しみながら学びができる場というのは、ありそうでなかなかありません。
学んだことはしっかり実践していきたいと思ったセミナーでした。

活動報告

Posted by 前岡範行