『瀬川百貨店を片付け隊』第2回

瀬川百貨店

コンニチワ!

毎日暑い日が続きますね......
どうも、アルバトロスです。

先日メンバーのモーリスが熱中症になってしまったそうです。
家の中でなったみたいですね......
皆さん水分はしっかりとってくださいね。

さてお待たせしました!
瀬川百貨店、第2回目の片づけのご報告です!

⇒前回の記事は ≪ こちら ≫

 

今回で、瀬川百貨店の片づけがだいぶ進みました。

<片付け前>


こんな状態が何部屋にもわたって続いていました。
これだけ片付けするものが多いとやりがいがありますね!

P8950495
これを、このようにトラックを使って、何回も運び出していきます。

<片付け後>
OeQ7Vj_2H41JOJLw142gjc5tfEs0udg5uRX8g1v9XyA=w903-h396-no
見違えるようにきれいになりました!

これでようやく、全体の2割ぐらいが片付いたといったところでしょうか。
まだまだ荷物は奥のほうに眠っています......
でも少しずつですが、ここへ人を招く準備など着々と事業は進んでいます。

いやー人を呼べる日が来るのが楽しみですねー!
そして、今回のこの『ゴミ』は、市役所の協力で『家庭ゴミ』として出すことができきました。
またNPOのメンバーのトラックを借りたり、家具メーカーさんの協力もあって
木材を処分するための費用もかなり抑えることができました。

みなさんのご協力に感謝でいっぱいです。
瀬川百貨店の再生への活動はこれからも続いていきます。
なので、アルバトロスでは、お手伝いに参加してくれる人を募集しています。
興味をお持ちの方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

瀬川百貨店

Posted by 前岡範行