【旧瀬川百貨店】今日も上下町は賑やか♪

瀬川百貨店

image

上下町の昔の写真

上下町の昔の写真集を、H先生に持って来て頂きました!

そこには、旧瀬川百貨店の当時の様子も写されています!

瀬川百貨店も醤油製造所の許可看板が出てきて、明治頃には、醤油が造られていたのかなと上下の先輩方と話してます。

そんな頃の様子かなって、更に盛り上がりました!

imageテレビ取材をうける、あやちゃん。森アナウンサーとの2ショット。昔の写真もPR出来ました!

image

 

 

4日(金)16時55分頃

広島テレビ 『テレビ派』内にて、上下町のことが紹介されます!

是非見てやって下さい。

取材が終わると、個人のお客様が多数来て下さいました。岡山県、広島市、福山市。上下ひな祭り実行委員会のPRのおかげです!

ひな祭りが始まってから、土日に6000人、平日も平均100人の来場者が、瀬川を見学されてます。

『広い〜』『毎年来てます!年々賑やかになっていきますね〜』

などなどお客様の感想を聴かせていただいています。

そんな中、NPOの活動にも、応援してくださる声も頂き、雛人形見に来てNPOの取り組みに興味を持って下さる方も増えてきました!

ありがとうございます!

夕方は、旧瀬川百貨店の『まんまる屋』で談笑♪

image

近所の方らと、シルバー川柳を詠んで談笑♪上手いこと書くなぁほんと。

最後に、岳山のピーナッツ餅がやばすぎる!(美味しい)今度写真あげます。

つきたてのお餅を、真空パックに。ツルツルもっちりの食感がやばすぎる。

まんまる屋にて購入可能です。

是非遊びに来てね〜

瀬川百貨店

Posted by kodai